ちょこあんぱんの日記

すきなことをすきに書く、それだけ。

【すきなひと】

 

 

 

好きなひとって尊い

 

そっと掬い取って囲ってあげないと

 

 

こわれてしまうかもしれない

 

 

ヒビが入って傷ついてしまうかもしれない

 

 

繊細な儚さ故に

傷つけあってしまわないように

 

 

囲って覆って大切にして

 

体温で溶けてしまわないように

 

チョコレートみたいに扱わなきゃ

 

 

 

 

今目の前に繰り広げられてる当たり前は

当たり前じゃないから

 

 

いつか自分が夢にまで見て恋焦がれた日々だから

 

手に取れるその手は

尊く、儚い

 

 

 

掌のしわひとつひとつ細部まで

飽きるほど慈しみ合えばいい

 

 

爪の一本一本まで

髪の毛の細部まで

睫毛の先端まで

 

 

 

すぐに壊れてしまう絹のように

 

 

 

 

男も女も大人も子供もおじいちゃんもおばあちゃんも

 

 

好きなひとはみんな

表立ってそれを表現しなかったとて

 

 

 

骨の髄まで愛せるようになれたらな