ちょこあんぱんの日記

すきなことをすきに書く、それだけ。

【巻雲。】





今日はお昼に牛骨ラーメン食べた


牛くさいかと思ったけどわりと美味しかった。



麺も細麺でチャーシューも2枚入ってた

ご飯が2杯まで無料だったんだけど

いつもならたっぷり食べてるんだけど

でも食べなかった。




午後からは服を買いに出掛けた、

日曜日のために。



洋服は

あらかじめ2パターンコーデして買った。

それから黒くてちいさいバッグ。




近くにサイゼあったから入って、ドリンクバーとコーヒーゼリー食べた。

たまに食べたくなるあのコーヒーゼリー

なんでだろ。




帰りにちいさな個人店のワークショップに立ち寄ってチョコをくれた職場のおばさんにお返し用の品を買った。



それから公園を歩いた。



夕方が太陽をゆっくり落とし込んで

公園と時計台と

子供たちと遊具と

それから街がオレンジだった。

自ずと影が伸びるから黒とオレンジの景色だった。




まだ昼間が残ってる方の空には、

巻雲が線を引いていた。

葉っぱと木と土の匂いとそれに微かに冬の匂いが息をする度に鼻を冷やした。



f:id:uKf8fDIJB83gom4:20210211220303j:plain




嫌いな方の季節だけど冬って。

でも最近なんでかはわからないけどちょっと好きになった。




帰り道はゆっくり1人でじっくり歩いた。


それから、

日常がすごくひとつひとつ切り取られたみたいに

何気なく無意識にやってる作業とか仕草とか

何気なく無意識に過ぎてく風景の一画を切り取ったような音楽を聴いた。


日常の風景の一画を

丁寧に切り取って美術の一節のように、

映画の中の1シーンのように。




冬の夕方もいい。


いいかもしれないなって思った日だった。