ちょこあんぱんの日記

すきなことをすきに書く、それだけ。

【やさしい世界】

 


 

人っていつも

大半はわりと

対人に対してどっちが上とか下とか

取りがちなのはなんでだろう

 

どっちが上とか下とかもないのに

どっちがいいも悪いもないのに


 

いいところを見ようとしない

いつもいつも


人間なんていいも悪いもあるから人間なのに

完璧な人間なんてこの世にいないのに

 

 


自分を棚にあげるのだけうまくなって

人の痛みには無関心で

自分の痛みには敏感で

そうなりたくない



そうなりたくないぁ


痛みも悲しみも掬って等分してさ

喜びも幸せも掬って等分してさ


そうやって生きていけば

みんなそうやって生きていけば


もっと世の中は

ほんのり温かく穏やかな景色になるのにね



尊さを分からないから傷つけるんだね

失わないとわからないんだね


君も貴方も

お前もあいつも

そいつもあの子も


尊い


尊く、そして慈しむべき存在だよ