ちょこあんぱんの日記

すきなことをすきに書く、それだけ。

【頭の中】

 

 

 

 

頭の中の言葉を

 

 

頭の中の感情を

 

 

 

もっと明確に細分化して

こと細やかに整列させられたらいいのに

 

 

 

 

 

頭の中に旧式のタイピングライターでも埋め込めば

 

今よりはもっとマシになるかな

 

今よりもっと肝心なことが伝えられるようになるかな

 

 

 

 

わたあめ食べて雲みたいでおいしい

 

雲もこんな味だったらいいのになと思う

 

 

 

アンパンマンはいつも“新しい顔”のストックがあるのに

どうして他のメロンパンナちゃんとかカレーパンマンとか食パンマンとかにはストック作ってあげないのジャムおじさん

 

 

彼らもみんなパンだよって

 

 

 

なんならジャムおじさんとバタ子さんが1番お世話になるのは食パンマンだよって

 

 

何枚か切りにされて生もしくは焼かれた食パンマンの上で踊らされてツルツルと表面を滑って塗りたぐられるのはアンパンマンじゃなく食パンマンなんだよって

 

 

誰かジャムおじさんに教えてあげたほうがいいと思うなっていう老婆心。