ちょこあんぱんの日記

すきなことをすきに書く、それだけ。

【ちいさなせかい】



人っていつも、大半はわりと対人になると
どっちが上とか下とか取りがちなのはどうしてなんだろう


どっちが上とか下とかもないのに
どっちがいいも悪いもないのに


いいところを見ようとしない
いつもいつも


アラばっか探すよね
そういうところよくないよ

あげ足ばっか取るよね
そういうところよくないよ


人が何かに躓くのをじぃっと待ってさ
躓いた瞬間にほらねーって
だっせーって嘲り笑ってさ


誰か1人標的を作ってさ

ちいさいな
ちいさい心だな
ちいさい世界だな

あ、ちいさい心にはちいさい世界がよく似合うもんな


もっと別の角度から見れないかね
もっと別の何かで団結力保てないかね


つまらない女って


つまらないな、人間って




悲しい生き物だね
虚しい存在だね






どうして君らと同じ人間なんだろう

つくづく最近思う





そうしないと守れないの?自分を。

そうしないと確率できないの?立場を。





いたいけだね

なんて可哀想な醜い争い

なんて可哀想ないたいけなやり方



そんな世界でしか行きていけないなら
そんな世界しか構築できないなら


心の底からいらない



仲間になんてなれないよ


一生仲間になんてなれない



そんな人種とは


一生分かち合えなくていい
一生混ざらなくていい




かわいそう



かわいそうだから



せめてものきもちで
同情してあげる




同情してあげるよ



同情して








泣いてあげる。



醜いねって泣いてあげる。






それから
私はそんなことしないから。



今までも今もこれからも。
私は差し伸べるから。


もしも飼い犬に手を噛まれたとしても



私は絶対にやらない





悪いけど君らと一緒にしないでくれない?




のさばってお山の大将になってるところ悪いけど


全くもってチープだね
全くもってナンセンスだね




井の中の蛙大海を知らずってやつだよ、可哀想に。